保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

保育士試験合格までの道のり

真似っこ

2020年11月17日

サンライズキッズ保育園 奏の杜園で保育士資格を取得する試験勉強をしながら保育補助をする 保育士補助制度を利用しているCocoです?

 

 

 

 

おままごとで遊んでいると、、、

1人の園児さんが

「○○ちゃ〜ん、今日は○時にお迎えですよ〜」

と先生の真似っこをしていました?

 

普段、iPadを使い保育士の先生方が保護者様からの連絡帳を確認しているので

その様子を再現していたようです‼️

 

普段のシーンが浮かんでくる程、真似が上手で驚きました?

 

 

 

 

 

 

今日も引き続き、実技試験(言語)の学習をしていきます

 

自分で読むのはもちろん

またYouTubeで上がっている素話の動画も参考にしながら練習を進めていきます

 

 

 

 

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数