保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

保育士試験絶対合格!ブログ

お花???

2021年01月15日

サンライズキッズ保育園 高槻駅前園で、保育士資格を取得する試験勉強をしながら保育補助をする保育士補助制度を利用している奥です。

お久しぶりです〜?
ブログを更新していない間、本部業務をしておりました??‍?カタカタ、、、
パソコン作業疲れますね。
本当にOL(オフィスレディー)さんたちは凄いです??
もちろん女性だけでなく男性もですよ??
昔はOLに憧れていた時期もありましたが(ドラマの影響)、実際やってみると肩も背中も凝って凝って、、、、爆発しそうですね?笑
高槻駅前園の園児さんたちが植えたお花たち?

卒業式までに咲いてくれたらいいなと園長先生が話しておられ、園児さんへの思いが伝わってきました??

園児さんたちも登園するなり見に行き、
「まだ咲かないね〜」「ちょっと出てきたかな?
」とお花の様子が気になるようです?
お花が咲くのが楽しみです??
✏️過去問アドバイス
2019年後期 保育の心理学
問12 次の1〜5のうち、子どもの遊びと運動に関する記述として不適切なものを一つ選びなさい。
1 運動能力には、筋力や持久力などの運動体力と、視聴覚や筋運動感覚などの知覚を手がかりに運動をコントロールする能力がある。この運動コントロール能力が急激に発達するのは幼児期から児童期である。
2 幼児期は、走る、跳ぶ、登る、くぐるなど多様な動きをする遊びよりも、特定の動きを繰り返す運動の方が身体の発達に効果がある。
3 近年、地域や家庭において、戸外での遊びの面白さに気づかないまま、室内の遊びに偏りがちな子どもも少なくない。
4 保護者に運動習慣がある家庭の幼児は、そうでない家庭の幼児よりも戸外遊びを多く行っているという報告がみられる。
5 運動が得意な幼児は、普段一緒に遊ぶ仲間の数が多く、仲間関係が良好で、協調性が高いなど社会性が発達していることが多い。
不正解は2です。
★幼児期は多様な動きをする遊びをするほうがいいですよね。保育所保育士指針でも書かれていると思います〜。
この問題はそれほど難しくないと思います?
サンライズキッズ高槻駅前園

サンライズ保育士キャリアスクール
保育士資格
保育士試験勉強ノート

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数