こんにちは
サンライズキッズ安曇野園で保育補助として働く降籏です。
今日は、ももぐみさんは園庭で遊びました。しかし金曜日ということもあり疲れが出たのか給食の時間までぐっすり。いちご組さんとりんご組さんも園庭で遊んでおり、笑い声が響いていましたが、そんなの関係ないとばかりに爆睡。とっても疲れてるんだなと感じました。また、新しく桃組さんに入った子はなんとなく覚えてくれたのか、泣かずに受け入れてくれるようになってきました。これで土日が入るので、また人見知りが出てしまうかもしれませんが、しっかり関わりを持って、少しでも安心して園で生活できるようなるようにサポートしたいと思いました。
〜今日の勉強〜
今日は子どもの保健の過去問を解きました。
新生児期の排尿回数は多くて15回から20回。
エピペンは体重15Kg未満の子供には処方されない。
エピペンを保育所で使用するときには緊急個別対応カードの作成が必要になる。