保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】9:00~17:00 (不定休)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

思う念力、保育士試験をも通す。

🔖.· あじさいゼリー

2023年06月14日

 

 

こんにちは ☺︎

今日の天気はくもり時々雨 🌧

ここのところすっきりしない天気が続いていて、なかなか気持ちも晴れません 🙍🏻‍♀️🌀

 

 

 

📛 きょうの保育 🖍

 

今日は午睡明けのおやつの時間にあじさいゼリーを食べました 💠

りんご味の黄色あじさいと、ぶどう味の紫色あじさい 🍎🍇

キラキラ輝くかわいいゼリーに、子どもたちは大喜びでした 🌟

 

 

 

📘 きょうの勉強 🖋

 

1回模試 『保育原理』より

 

︎︎︎︎☑︎ 『保育所保育指針』

2章 保育の内容

2 1歳以上3歳未満児の保育に関わるねらい及び内容

 

領域「健康」のねらい

 ① 明るく伸び伸びと生活し、自分から体を動かすことを楽しむ。

 ② 自分の体を十分に動かし、様々な動きをしようとする。

 ③ 健康、安全な生活に必要な習慣に気付き、自分でしてみようとする気持ちが育つ。

 

領域「人間関係」のねらい

 ① 保育所での生活を楽しみ、身近な人と関わる心地よさを感じる。

 ② 周囲の子ども等への興味や関心が高まり、関わりをもとうとする。

 ③ 保育所の生活の仕方に慣れ、きまりの大切さに気付く。

 

領域「環境」のねらい

 ①身近な環境に親しみ、触れ合う中で、様々なものに興味や関心をもつ。

 ② 様々なものに関わる中で、発見を楽しんだり、考えたりしようとする。

 ③ 見る、聞く、触るなどの経験を通して、感覚の働きを豊かにする。

 

領域「言葉」のねらい

 ① 言葉遊びや言葉で表現する楽しさを感じる。

 ② 人の言葉や話などを聞き、自分でも思ったことを伝えようとする。

 ③ 絵本や物語等に親しむとともに、言葉のやり取りを通じて身近な人と気持ちを通わせる。

 

領域「表現」のねらい

 ① 身体の諸感覚の経験を豊かにし、様々な感覚を味わう。

 ② 感じたことや考えたことなどを自分なりに表現しようとする。

 ③ 生活や遊びの様々な体験を通して、イメージや感性が豊かになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

・サンライズキッズ保育園北区園

https://www.sunrisekids-hoikuen.com/kitaku/

・サンライズキッズ保育士キャリアスクール

https://www.sunrise-school.jp/

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数

保育士実技試験対策テキスト特典

パスワード※半角英数