松本園保育補助太田です。今日も松本は1日中よい天気でした。
おやつの後、今日は縄手通りにお散歩に行きました。
松本の中心的観光スポットですが、今日は人も少なく鳩を見たり若返りの水に手をつっこんだりしました?。
なかなかコロナ禍で旅行に行ったり出来なく気晴らしも少ない毎日ですが、可愛い桃組のみんなとお出かけできて、私も嬉しかったです。園児さん達の笑顔も素敵でした。
お勉強は、教育原理と社会的養護を復習しました。
頻出の学校教育法をまとめました。
◎学校教育法
第1条 この法律で、学校とは、幼稚園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学及び高等専門学校とする。
第22条
幼稚園は、義務教育及びその後の教育の基礎を担うものとして、幼児を保育し、幼児の健やかな成長のために適当な環境を与えて、その心身の発達を助長することを目的とする。
今日も何人かの園児ちゃんがお咳がでてました。
なかなか咳は治りにくいです。ゆっくり連休中身体を休めて欲しいです。
また来週もよい週になりますように。