保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】9:00~17:00 (不定休)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

保育士資格を目指し、日々精進!

2021年ありがとうございました。

2021年12月28日

松本園保育補助太田です。今日も零下の松本の朝を迎えました。

本年度最後の担当は0歳児桃組?さんでした。今日もおやつの後、松本城にお散歩に行きました。すっかりお正月の装いに変身の松本城です。

そして、お堀は氷が張りうっすらと雪が積もっていました。遠くの山々と調和した幻想的な風景をみんなで眺めました。小さな鳥?が、白い氷の上をまるでスケートをしているかの様にツーと滑っていました。

お勉強は、社会福祉を致しました。苦情解決については、社会福祉法第82条に定められています。

◎苦情解決体制→社会福祉事業の経営者に苦情解決の努力義務がある。施設長が苦情受付の窓口を決めること。施設内における苦情解決のための手続きを明確にすること。苦情解決の責任主体を明確にするために施設長理事苦情解決責任者とする。職員の中から苦情受付担当者を任命する。第三者委員の設置。

4月に開園してあっと言うまに年末となりました。入園時には、ハイハイしかしていなかった園児が今日先生と手をつなぎ、しっかりと松本城内を歩いていました。

本年は大変お世話になり有難うございました。来年は皆様にとってよい1年になりますように?。よいお年をお迎え下さい。

 

 

 

 

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数

保育士実技試験対策テキスト特典

パスワード※半角英数