保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】9:00~17:00 (不定休)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

大好きな子供たちと一緒に成長!

子供達の伝えたい気持ち✊🏻‪ ̖́-‬

2024年04月19日

今日はもも組さんと一緒に過ごしました🍑

まだお喋りができない分、嫌なことを泣いて教えてくれたり、楽しかったらにっこり笑ってくれたりでとっても癒されました(* ´  ` *)ᐝ

やっぱりおしゃべりできない分何が嫌なのかがまだ難しく探り探りの状態が沢山続いてしまったので、親御さんからの今日の調子など好きな物などを理解してもっとたくさんニコニコ笑ってもらえるように務めていきたいです!

お昼はりんご組さん達とは違い少しずつ先生方こスプーンや手でとってモグモグ食べていました😋🍴

一人一人食べ物が変わってるので、そこも誰がどんなご飯を食べるのかどのくらいだいたい食べるのか見ていきたいです!

いつもは子供達と一緒にやっていた事を、今度は抱っこしながらすることが多かったので、色んなことにより注意しながら子供達と関わろうと思いました‼️

4日目ですが最初よりは少しできることが増えましたが、当たり前な事やいつもの事などにせず毎日を過ごしていきたいと思いました!

そして、もっと子供たちのことを知りたいと思うことが多かったです。

子供たちと会話をするにあたってお家でのお母さん達の呼び方、最近の好きな曲、車、動物など色んなお話をしてなんて伝えたいのかを組み取れたらいいなと思います︎👍🏻 ̖́-

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数

保育士実技試験対策テキスト特典

パスワード※半角英数