保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】9:00~17:00 (不定休)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

45歳母、受験生になる。

なかよしな園児さん達?

2022年06月15日

午前中はもも組さんと過ごしました?

内科検診があったり、お天気もイマイチの為、お散歩は行かれずお部屋で過ごしました。

もも組さんでは、同じクラスの中でも月齢の差があるので、お兄さんと妹みたいな時が垣間見え、これもまた可愛らしい光景です?

ハイハイ特訓中の園児さんに、ハイハイで近づく半年お兄さん(自宅では末っ子ちゃん)の園児さん。

先生たちは、「かじらないか?たたかないか?押し倒さないか?」ハラハラしながら見守ります。

おすわりしている園児さんの目の前で立ち上がり、両手を広げると…自分より小さい子だな、ってわかっているみたい。両手で髪を優しく“ポンポン”としてあげていました?

あ〜、かわいい〜?

園の中では時々、お家とは違った兄弟姉妹関係が築かれているように見られ、園児さんたちはとても仲良しです?

良い記憶として残って欲しいなと思います?

**** 本日の勉強 ****

保育所保育指針音読をしました

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数

保育士実技試験対策テキスト特典

パスワード※半角英数