先生方が日々、近くの涼しい場所や、安全な水場などを見つけてくださり、暑い日も、外遊びを楽しむことができます♬
今日のお散歩は、1番大きいりんご組さんと、1番小さいもも組さんと一緒に出かけました?
お砂場セットを準備して、細かな砂利が敷き詰められた広場まで行きました。
木陰は思ったよりとても涼しくてびっくりしました。程よく風も吹いていて、気持ちよく過ごせます。
もも組さんはまだハイハイ練習中の園児さんもいるので、大きなレジャーシートを広げました。
初めての場所だから興味津々で砂利を捕まえに行く園児さん。
逆に初めてのジャリジャリにしばらく固まる園児さん。
りんご組のお兄さんお姉さんが、カラフルなバケツやスコップを使っているのをじっくり観察して、自分たちも仲間に入れてもらいました?
スコップでじゃりをすくって、バケツにいれる。まだまだ難しい!でもみんなとっても集中して遊んでいて、楽しそうでした!
帰りは、湧き水がチョロチョロ流れるお庭でおててをひんやり?
美味しい給食の待つ園までガンバって歩きました?
私も健康的にたくさん汗をかいて、とてもスッキリ毎日を送れます?
今年は本当に夏らしい夏を過ごせそうです☀
**** 本日の学習 ****
過去問題集 社会的養護
21年に取り組みました