保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

保育支援員から憧れの保育士への道

おままごと🍳

2022年10月13日

おはようございます!

今日はおままごとをして過ごしました⭐️

子どもたちはお弁当箱やお皿に盛り付けて

ぬいぐるみや保育者に食べさせてあげていました♡可愛いですね、何しても可愛いですね。

 

おままごとやねんど遊びは

集中力が続き、長い時間遊び続けることが

できるのですが、

今日はあまり長く続かず

おもちゃの籠を全てひっくり返したり

マットの周りを走ったり、

おもちゃをなげたり、泳いだり

徐々に違う遊びへ…

 

子どもたちのしたいことや

思うままに遊ぶ姿は大切にしたいのですが

たまに難しくなります。

ですが臨機応変ですね、ねらいをもって

子どもたちが怪我をせず、安心して過ごすことが一番ですからね。

 

 

この間、お兄ちゃんが用事のついでに

会いにきてくれました☺︎

歳が近いので、2人きりだとあまり話さないのですが、思いやりがあってとっても自慢な人です。

あと鼻が綺麗です!笑

家族にあって、別れる時はシンプルですが

やはり寂しいです。

あ〜しばらく会えない〜なんて思って

寂しくなります。

会えてよかったです☺️

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数