保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

保育支援員から憧れの保育士への道

積雪⛄️

2022年01月21日

おはようございます!

今年の滋賀はよく雪が降り積もります❄️

真っ白い景色はとっても綺麗ですが

寒さには負けてしまいます^^

 

私は今年に入って2体雪だるまを作りました!

見事な指先と手のひらが壊死しました。

 

今でも楽しさは変わりませんが

大人になってくると

子どもの時のように雪合戦をしたり

雪だるまを作るのって

少し恥ずかしくなるんですね、、

 

★勉強まとめ★

⭐️教育基本法第2条

 

教育は、その目的を実現するため、

( 学問 )の自由を尊重しつつ、

次に掲げる目標を達成するよう

行われるものとする。

一  幅広い知識と教養を身に付け、

( 真理 )を求める態度を養い、

豊かな情操と道徳心を培うとともに、

健やかな身体を養うこと。

二  個人の価値を尊重して、

その能力を伸ばし、創造性を培い、

自主及び自律の精神を養うとともに、

職業及び生活との関連を重視し、

( 勤労 )を重んずる態度を養うこと。

 

 

⭐️学校教育法

第11条

 

校長及び教員は、

教育上必要があると認めるときは、

文部科学大臣の定めるところにより、

児童、生徒及び学生に( 懲戒 )を

加えることができる。ただし、

( 体罰 )を加えることはできない。

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数