保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

保育士資格取得までの奮闘日記

お兄さんお姉さん?

2022年01月24日

保育士資格取得の勉強をしながら、サンライズキッズ保育園小田原園にて、保育補助として働いているヒマワリです?

今日は、小田原園の子ども達は、3クラス合同で近くのあぜ道までお散歩へ出掛けました?週末、たっぷり家族で過ごせたからかな?今日は、お散歩で手を繋ごうとするお友達に「イヤイヤ~‼️」「1人がいいのー‼️」「○○ちゃんとじゃなきゃイヤー‼️」と?玄関前でおお揉め?そんな時✨りんご組のお兄さんお姉さん達が、そっとイヤイヤしている子の側へ行ってくれます?そしてお兄さんお姉さんの力を借りて、イヤイヤ泣いているのもピタリと止まり✨みんなで歩き出せました‼️☺️そして、あぜ道に着くと~みんなでワ~?いっぱい走ったり?通り過ぎる電車に手を振ったりと、楽しく遊べました?

 

今日の学習?

相談援助の意義、イアプイモエタの意味

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数