保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

保育士資格取得までの奮闘日記

動き

2022年01月31日

保育士資格取得の勉強をしながら、サンライズキッズ保育園小田原園にて、保育補助として働いているヒマワリです?

今日の小田原園は、お休みの子がたくさんいました?登園してきても、お腹がゆるかったりで早退したり。。胃腸炎が流行り始めていますね。。先日の嘔吐処理。テキパキと先生方が動いて、換気したり子ども達を遠ざけて座らせたり。2次感染しないように大切な事ですね。我が家でも起きていた時にも、「動かないでね‼️」と声かけしながら処理していました。人数が多くなる分、子ども達の動きを考えなくてはならない事、しっかり最後まで処理する事、大切ですね。でも❗️家庭でしていた事は、正しかったので、また自信につながります?

 

今日の学習?

社会福祉における相談援助

相談援助技術は、1869年に始まったイギリスの慈善組織協会(COS)の活動とセツルメント運動がその始まりと言われている。

 

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数