保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

保育士資格取得までの奮闘日記

目的

2022年01月21日

保育士資格取得の勉強をしながら、サンライズキッズ保育園小田原園にて働いているヒマワリです?

今日も朝から冷え込みました~?自転車で登園してくる子は、鼻やホッペを真っ赤にしながら毎日頑張って登園しています?今日のお散歩は、3クラス合同で近くの公園まで行ってきました?お砂場セットをしっかり背負って、元気いっぱいに出発~☺️いつも玄関先から「歩きたくなーい‼️」「抱っこー‼️」と訴えてくるこ子がいるのですが、「公園でお砂場で遊ぶ‼️」という目的があり分かっていると、グズグズして泣き出す子も居なくなります✨お話もしっかり分かるので、子供にも今からする事を、ちゃんと伝えてあげる事は大事なんだなぁ…と感じた1日でした✨?

 

今日の学習?

ソーシャルワークについて。

展開過程→イアプイモエタはとっても大切❗️

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数