保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

保育士資格取得までの奮闘日記

負けないぞ~?

2022年01月19日

保育士資格取得の勉強をしながら、サンライズキッズ保育園小田原園にて働いているヒマワリです?

今日も朝から冷え込みましたね~❄️一桁代の気温は大人も子ども達も体調を崩しやすいですね?それでも‼️小田原園の子ども達は、鼻水をズルズルしながらも元気に登園しています?今日は、リトミックの日だったので~✨外で思いっきり走ったり身体を動かしました☺️あぜ道をキャーキャー言いながら先生と競走です‼️「負けないぞ~❗️」「先生も負けないぞ~❗️」私も一生懸命走ってゼーゼー??自分の体力の無さを感じました?真冬の寒さに負けず、みんな元気いっぱいでした‼️

 

今日の学習?

社会保障制度。

2013年 「子どもの貧困の推進に関する法律」(子どもの貧困対策推進法)

生活保護→高齢者世帯が5割強。

 

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数