本日は室内でサーキット遊びとブロックをしました。
サーキット遊びでは、マット、トンネル、バランスボードをしました。
バランスボードやジャンプに何度もチャレンジしているお友だちがいました。
ブロックでは牛乳パックでできたアンパンマンと仲間たちのおもちゃで、顔と身体を合わせたり、つみつみしたりしました。
一人一人好きなことや得意なことがあって素敵だなと思いました♡
絵本読み合い勉強会に参加しました。
絵本から、子どもたちは日常生活で使う言葉やデザインを学んでいることを知りました!
絵本選びは一冊一冊どんなことを学べるのか考えて選びたいです。
書店でおすすめされている本を勉強したいです。
保育士資格取得の勉強は、過去問題集の復習をしました。
よく出るポイント、加点のポイントをチェックして、頭の中で整理することができました。明日の試験では問題文をよく読んで一問でも多く正解できるように頑張りたいです。