本日の育脳カリキュラムは英語でした。
子どもたちが大好きな「Head Shoulders Knees & Toes」のお歌は2回踊りました♪
だんだん早くなるお歌にワクワクした表情で楽しく取り組んでくれていました!
りんご組さんは、新聞紙遊びをしました。
ほうきのようにして、一生懸命お掃除をしてくれた子や、年越しそばの写真を見て「おいしそう」「パクっ」としてくれた子がいました♡
保育士資格取得の勉強では、
令和6年神奈川県の子どもの保健の過去問の復習をしました。
インターネットで調べながら問題集にメモをしました。
SDスコアとは、個人の身長が同じ年齢・性別の集団の平均身長からどの程度離れているかを標準偏差(SD)を使って表す方法。SDスコアが0なら平均身長、プラスだと平均より高く、マイナスだと平均よりも低い。