本日の育脳カリキュラムはリトミックでした。
クロハタの手拍子が上手になっていて、子どもたちの成長を感じました♡
ピアノの音に合わせて、
雪が降ってきた様子、雪だるまを作る様子、雪の中を歩く様子を表現しました。
室内でむっくりクマさん、粘土遊び、ダンボールのくるま遊び、新聞紙遊びをしました。
むっくりクマさんに前回は参加できなかったお友だちも今回は頑張って参加できました⭐︎
視野を広げ、他の先生方の動きを見て、次は何をすれば良いのか、自分から行動できるように頑張ります。
子どもたちがイヤと言っている時、泣いている時など、いろいろな関わり方があると教えていただきました。子どもたちの気持ちを考えてどうすれば良いのか考えて行動したいです。
保育士資格取得の勉強では、
保育実習理論の問題集を解きました。
事例は正解できた問題が多かったです!
楽譜の読み方、音楽記号の問題は理解しながら覚えられるようにしたいです♪