とても寒くなりました。これからは、急な気候の変化もあるでしょうし、体調管理は子ども達は勿論の事ですが自分達も大事ですね。
園外保育なども抵抗力の無い子ども達を連れて出るのは、少し怖い気がしますがひ弱く育ってしまってもいけませんから悩ましいところです。
もうすぐハロウィン🎃。どんな扮装をしてくるのか楽しみですね。部屋の飾りも徐々に模様替えして雰囲気が出てきました。
保育園での学びにこうした高揚感が、より楽しく効果的に作用してくれているように思います。
昨日、お誕生日会で7名の子ども達が一つ歳を重ねていました。節目節目で成長を実感できますね。家に帰ってからもウキウキしている姿が想像できます。
これからの毎日も良い事が多くありますようにと祈ります。