保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】9:00~17:00 (不定休)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

目指せ保育士、65歳の青春チャレンジャー

試験合格しました

2022年08月10日

昨日、保育士試験の合格通知を受け取った。

造形の点数は、自分自身でシミュレーションしたより,3点低く厳しい結果で合格ギリギリであった。想定外の課題を見た時は、少し慌てたし描いた絵の出来栄えはあまり関心できたものではなかったが、何とか滑り込みの感がある。

最後まで諦めなくて良かった。兎に角出来るところまで時間いっぱい粘ったのが良かったかも知れない。ホッとした。

保育補助・・・。しかし、そんな結果にホッとしているとまだまだ経験不足やスキルアップ。引き出しをもっと持って無いと、子ども達が可哀想だと気付かされる。

子ども達の気分を上げる言葉の選択、注意を引くサインとなる歌などなど。

頑張らないといけませんよね。自己満足ではダメでしょうね。気力と体力はまだまだ十分にありますから、ベストを尽くして日々の業務に当たりたいと思います。

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数

保育士実技試験対策テキスト特典

パスワード※半角英数