本日も快晴?で、とても暑い一日になっています。暑いのももうお腹いっぱいって感じ。もう結構(^^;;
今日の保育士補助の仕事は、1歳〜2歳さんの遊び、3歳〜5歳児さんのマラソンはいつもは特になかったのですが弱気になつたのか泣く子供が2名。少しナーバスになってたのでしょうか。いつもはしませんが手を繋いで走りました。子供にとって良かったのか?迷うところがあります。
そして、帰ってエビかにダンス、ジャンケンゲーム、シャワーの補助、トイレの付き添い、などなどヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
保育士試験の勉強は
「音楽に関する技術」「造形に関する技術」「言語に関する技術」をもう一度。
音楽に関する技術も家内に少し教えてもらったりして、言葉に馴染んできたように思いますが、まだまだ不安というか、手探り状態。(-.-;)y-~~~
実際の園児さん達にはこうした技術をより磨いて、楽しく学べる場面を増やしていく事重要だし必要だと実感します。
頑張ります。(^^;;