保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】9:00~17:00 (不定休)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

子供の頃の夢に再挑戦!

あと2日!

2025年04月17日

市川園の坂本です! あと2日何とか時間を作って追い込みたいと思います!

今日はみんなでお散歩へ行きました!
りんごさん🍎は遊びたかったり違うことがしたかったりでなかなか準備で出来ず、どうしたら気持ちを切り替えてもらえるか、声掛けが難しいなと感じました💦

まだ信頼関係がちゃんと構築出来ていないので、ほかの先生にお願いしてしまいましたが、早く子供たちの好きなことなどを理解して、楽しくお散歩に出かけられるような声掛けが出来るようにしたいと思いました。

 

今日の勉強は、「スクリプト」…日常の出来事について、時間的・空間的に系列化された知識。「ワーキングメモリ」…作業記憶。「絶対的貧困」…生存に必要な食料、衣服、衛生、住居など、人間として最低限の生存条件を欠くような貧困。

「相対的貧困」…その国の文化水準、生活水準と比較して困窮した状態。 帰宅後は、子供たちのことに追われて寝落ちしてしまいそうになりますが、自分を奮い立たせ、試験まで勉強がんばります!

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数

保育士実技試験対策テキスト特典

パスワード※半角英数