こんにちは☺︎
今日の天気は曇り🌥️
暑さは少し和らぎましたね!
🌸保育の記録
いちご組🍓(1歳児)はお散歩へ行き、
もも組🍑(0歳児)とりんご組🍎(2歳児)はお水遊びをしました!
いちご組🍓(1歳児)のお散歩は、駅近くの建物の屋上広場へ…。
芝生でたくさん遊んだようです!
もも組🍑(0歳児)とりんご組🍎(2歳児)はお水遊びを堪能しました。
8月で水遊びが終わってしまうので、お水遊びができて良かったです🚿
もも組🍑(0歳児)もすっかりお水に慣れて、ニコニコ笑顔で楽しんでいました!
待っている子たちはブロックで遊びました。
カメラ📸で写真を撮る真似っこをして「みてみて!可愛く撮れたよ!」と遊んでいる様子が見られました。
電車🚃や新幹線🚅も人気で、ながーくブロックをつなげていましたが、
長くすると動かした時にブロックが取れやすく、保育者に助けを求めていました。
直すと「ガタンゴトン」と楽しそうに、また電車を走らせる姿がとても可愛らしかったです♡
——————————–
・サンライズキッズ保育園北区園
https://www.sunrisekids-hoikuen.com/kitaku/
・サンライズキッズ保育士キャリアスクール