保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

いよいよ明後日になりました

2023年04月20日

こんにちは!

サンライズ資格取得スクールです

「前期保育士筆記試験」もいよいよ明後日となってきました。

そろそろ受験会場の確認と交通手段🚃も確認しておきましょう。

今朝は北陸の方で地震がありました。

皆さんのお住まいの地域では大きな被害などございませんでしたでしょうか?

天災は仕方のないことではありますが、

「いつも通りの交通手段」と「もしも…」

の時の交通手段も考えておくと安心ですね。

 

調べておくことで、試験当日の交通手段の不安は無くなったと思います。

あとは自分の力をどこまで発揮できるようにしていくかです

今まで勉強してきた事柄が記憶からこぼれ落ちないように

繰り返し学習をしましょう。

教科書📗に目を通すだけでもかなり定着しますよ。

自分の苦手だな…。不安だな…。

と思っているところはしっかりとみたり、書いたり、唱えたりしてみましょう。

やってみると案外と記憶に定着していることに気が付き、

それが自信となり、更に自分の力を発揮出来る様になります。

 

今日と明日。あなたの最大の力が発揮出来る様に力を蓄えて下さいね。

 

サンライズ資格取得スクールでは保育士資格取得を目指す人をしっかりとサポートします

学ぶことはきっと未来の自分の為になります。

興味を持たれた方はこちらから

https://www.sunrise-school.jp/application/

 

 

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数