保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】9:00~17:00 (土・日・祝日休み)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

いよいよ保育士試験本番!これまで歩んできた自分を信じて!

2026年10月23日

こんにちは。サンライズ保育士資格取得スクールです。

いよいよ明日・明後日は、保育士試験の本番ですね。
皆さんはどんな気持ちで過ごされているでしょうか。
「準備は万全!」という方もいれば、「直前まで不安が残る…」という方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、これまで仕事や家事、育児など、それぞれの忙しい日々の中で時間を見つけ、コツコツとテキストを開き、問題を解き進めてきた時間を思い出してください。そのひとつひとつの重ね重ねてきた努力こそが、明日からの皆さんを支えてくれる一番の味方です。

試験当日に大切なのは、「いつもの自分」で挑むことです。

難しい問題にぶつかったとしても焦る必要はありません。合格に必要なのは全問正解ではなく、これまで学んだ知識を確実に点数に結びつけることです。一度深く呼吸をして、落ち着いて問題と向き合ってくださいね。

今夜はあまり無理をして詰め込みすぎず、あたたかいお風呂に入り、しっかりと睡眠をとって明日に備えてください。持参する受験票や筆記用具の準備も、今夜のうちに確認しておきましょう。

大丈夫です、皆さんが積み重ねてきた努力は絶対に裏切りません。
会場には入れませんが、講師・スタッフ一同、心から応援しています。

これまでの練習の成果を存分に発揮してきてくださいね。

押さえておきたい重要ゴロ選

パスワード※半角英数
 

保育士実技試験対策テキスト特典

パスワード※半角英数