保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

保育士試験 受験の心得

2021年10月22日

こんにちは

いよいよ明日は令和3年後期保育士試験です。
初めて保育士試験を受験する方も多いと思いますで、
今回は保育士試験受験の心得をお伝えします。

★保育士試験受験の心得★

その1.受験票を絶対忘れないように!
このブログを見たら明日持っていくカバンに入れましょう。
また、感染症対策で体温を測って✔をいれるようになっています。
受験票記載の内容も確認しておきましょう

その2.試験会場へは余裕を持っていきましょう。
試験スタートの30分前には会場に到着できてるように出発しましょう。

電車等の運行情報チェックはこちらから
https://transit.yahoo.co.jp/

その3.筆記用具、昼食、時計など、忘れものがないようにチェックしてください。

その4.問題用紙の選択肢に〇をつけてから、最後にマークシートに転記しましょう。
転記間違いしないように、慎重に・・・。

その5.ひっかけ問題に嵌らないように見直しをしっかりしましょう。
問題が解けたからと途中退出はせず、最後まで時間の限り細かく見直しが大切です。

その6.試験と試験の休み時間もムダにしないように、最後の確認などに利用しましょう。
これで1問でも点数アップできたらラッキー♪です。

その7.問題用紙は必ず持ち帰りましょう。
回答速報で採点し、見事9科目クリアならすぐに実技試験の準備に入ります。
見事合格の方は、下記の実技試験講座はいかがですか?
https://www.sunrise-school.jp/schedule/practical_courses.html

皆様これまで一生懸命勉強されてきた努力が実るよう、頑張ってきてください!

応援しておりますm(__)m

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数