保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

保育士試験を受験するか悩まれている方へ

2024年01月14日

こんにちは。
サンライズ保育士資格取得スクールです。

この度、令和5年後期試験の合格発表がありましたが、
実技試験の結果はいかがでしたでしょうか?

合格された方、おめでとうございます!!
筆記試験、実技試験とお疲れ様でした。
合格された方は、すぐに保育士証の申請をしていただき、
2024年春の保育士デビューの準備をしてくださいね。

令和6年前期試験のオンライン申請もスタートしました。
保育士試験を受験するか、しないか迷われている方、
受験申請の前に卒業証明書だけは取り寄せを行ってください。
受験申込をするかしないかは、1/27(土)頃までに結論を出しても
オンライン申請なので大丈夫です。

保育士試験を受験するかしないかで迷う方の大半は、
受験科目が9科目あり、実技試験もあることです。

仕事も家事も忙しい中、9科目の勉強ができるだろうか?
私、ピアノも弾けないし絵も下手だからどうしよう。。。。
書店で保育士試験の問題集を開いてみて、難しそうと思った方

ここで諦めないでください!!

保育士試験は暗記で問題を解くことができます。
5択から選ぶマークシートなので、消去法で回答できる場合もあります。
9科目ありますが、広く浅く学習するかが合格へのカギです。
過去問題は最初は解けなくて当たり前。
こつこつ知識を増やしていくと、問題も解けていきます。

実技は85%~90%の合格率です。
実技試験の心配をされている方、筆記試験全部合格してから心配しましょう。

保育士試験について申込で悩まれている方、
お気軽にご相談ください。

https://www.sunrise-school.jp/

勇気を出したその一歩があなたの人生を変えていきます!

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数