保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

保育士試験の受験申請は完了しましたか?

2024年01月21日

こんにちは。
サンライズ保育士資格取得スクールです。

R6年前期試験の受験申請期間中ですが、
申請は完了しましたか?
申請時期は限られています。
やっぱり受験しておけば良かった。。。
と後悔しないようにだけしてください。
保育士になりたい気持ちをお持ちの方、まずは申請を完了しましょう。

そうは言っても。。。

◆忙しくで勉強時間が確保できるか分からないから迷ってる方

今はYouTubeがあるので、家事をしながら、
通勤中に耳から覚えることも可能です。
保育所保育指針は第1章から5章まで、ぜーんぶ読みと1時間20分かかります。
しかし、1日1章づつ聞いていこう など、
計画を立てて実行を繰り返していけば、完了できます。
保育所保育指針は保育原理では毎回平均12問ほど出題されています。
何度も聞いて覚えていくと、点数獲得につながります。
まだ1月です。今からスタートならコツコツ勉強で合格が目指せます!!

◆9科目もあるので、勉強するのが大変そうと迷っている方

9科目あり出題範囲も広いですが、過去問題を見ていただくと分かりますが、
毎回同じような問題も出題されています。
まずは、頻出問題から攻略していきましょう。
そこを覚えたら、1問1答で知識を増やしていきましょう。
100点を目指してしっかり学習ではなく、60点以上獲得できるように
学習をしたら良いのです。
また、複数の科目で覚える内容が同じ部分があります。
科目を横断的に学習することで効率よく学習できます。

サンライズ保育士資格取得スクールでは、
筆記試験に向けた講座を開催しています。
独学で闇雲に学習するより、
ポイントを絞って短い勉強時間で合格しませんか?

詳しくはこちらから
https://www.sunrise-school.jp/

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数