保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

得意な事を身につけよう

2023年04月26日

こんにちは!

サンライズ資格取得スクールです

 

筆記試験が終わり、次は実技試験に向けての準備ですね。

自分の得意な事は何ですか?

全部あまり得意でない…。と言われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

筆記試験の合格率は20%程度と超難関でしたが

実技試験の合格率は80%です。

油断は禁物ですが、しっかりと準備をしておけば大丈夫です

 

言語表現は「3分」と短い時間でのお話しになります。

発声、表現力、子どもに対する話し方など様々な要素が必要となってきます。

「絵本📗」をそのまま読んで伝えようとすると、3分では短いかもしれません。

そのまま伝えようとすると、早口言葉のようになってしまうかもしれません。

 

様々な事を想定しながら、「3分」という時間をいかに使うか!

「3分」の感覚をしっかりと掴んでおくことがポイントになりそうです。

 

ご自分のお子さんや、ご家族の方に協力してもらい、

実際にしてみると、反応 がわかっていいかもしれませんよ。

 

声色を使うことがだけが、子どもを惹きつけることではありません。

視線、お話しをし、伝えようとする姿勢、自分の雰囲気づくり

そういう物が子どもに伝わり、

子どもを夢中にさせる事に繋がっていきます。

 

あなたには あなたらしさ あります。

自分の良いところをいっぱいアピール出来るように練習して下さいね。

 

 

サンライズ資格取得スクールでは秋に行われる

「後期保育士筆記試験」の受講生を募集しています。

 

子育て中のママさんもたくさん受験されていますよ。

そして子育て中のママさんも多数活躍出来る仕事です😊

 

自分のペースに合わせた勉強方法がきっと見つかります。

 

お申し込みはこちらから

https://www.sunrise-school.jp/application/

 

 

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数