保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

★保育士試験受験の心得★

2023年10月20日

こんにちは

いよいよ明日は保育士後期筆記試験です

保育士試験を明日に控えた皆さんに

保育士試験受験の心得をお伝えします

★保育士試験受験の心得★

その1.受験票を絶対忘れないように!

当日持っていくカバンに受験票を忘れずに入れましょう

受験票記載の内容もしっかりと確認しておきましょう。

 

その2.試験会場へは余裕を持っていきましょう。

試験スタートの30分前には会場に到着できてるように出発しましょう。

電車等の運行情報チェックはこちらから
https://transit.yahoo.co.jp/

 

その3.筆記用具、昼食、時計など、忘れものがないようにチェックしてください。

ランチをコンビニ等で購入予定の方は、地元のコンビニ等での購入がおすすめです

試験会場近くのお店には商品があまり残っていないことも・・・

 

その4.試験は問題を解きながら問題用紙の選択肢に〇をつけていきましょう。

転記間違いしないように、慎重に

 

その5.ひっかけ問題に嵌らないように見直しをしっかりしましょう。

問題が解けたからと途中退出はせず、最後まで時間の限り細かく見直しが大切です

 

その6.試験と試験の休み時間もムダにしないように、最後の確認などに利用しましょう。

これで1問でも点数アップできたら合格が近づきます

 

その7.問題用紙は必ず持ち帰りましょう。

回答速報で採点し、見事9科目クリアならすぐに実技試験の準備に入ります。

 

明日の試験では、今まで頑張ったご自身を信じて!

そして60点で合格だからと、少し心を楽にして・・・・!

これまで一生懸命勉強されてきた努力が実るよう、応援しております

頑張ってきてください!

サンライズ保育士資格取得スクールでは実技試験対策についてお知らせを掲載しております

皆さまのお申し込みをお待ちしております

▼サンライズ保育士資格取得スクール実技試験対策/各講座内容、お申込みはこちらから▼
https://www.sunrise-school.jp/

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数