保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

いよいよ実技試験

2023年06月29日

こんにちは!

サンライズ保育士資格取得スクールです。

いよいよ今週の日曜日が実技試験本番ですね。

筆記試験から始まり、実技試験まで本当に頑張ってこられたと思います。

後は、体調をしっかり整えて、本番に臨んでくださいね。

実技試験が受かれば 保育士資格 はもう目前です。

前日は心配だからとあまり練習しすぎないようにしましょう。

良いイメージが自分の中にできるくらいにとどめておいて、

確認をするだけで大丈夫です!

音楽なら〇回弾いて、終わり、

言語なら〇回読んで終わり、

造形なら〇枚描いて終わり、など自分で決めて、

焦りからずっと練習している、という事がないようにしましょう

あとは、持ち物を確認して忘れ物が無いかと服装をチェック

時間に余裕を持って会場に向かう

挨拶と笑顔を忘れない

これらが出来ていれば、大丈夫です!

これまでの頑張りが当日のあなたを支えてくれます。

自信を持って、試験に臨んでくださいね。

サンライズ保育士資格取得スクールは、最後まで頑張ってきたあなたを応援しています

実力を出し切って、合格を掴み取れますよう、祈願しております

 

 

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数