保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

一日一日を大切に

2023年04月18日

こんにちは!

サンライズ資格取得スクールです

一日が経つのは早いもので、前期保育士筆記試験が近づいてきましたね。

今週は週末にむけて天気が下り坂☂のようです。

週前半と気温差が大きくなってきますので、皆様体調には十分にお気を付けください。

試験が近づいてきてラストスパート!というと、ついつい夜更かしをして勉強をやってしまいがちです。

勉強のやり方は人それぞれかと思いますが、

夜更かしをして無理をする=無駄に体力を使い疲れるということに繋がります。

自分なりのペースで進んで行き、結果的に

一番いい状態でゴールにたどり着けるように舵をとっていく事がとても大切です。

焦ることはありません。

自分のやってきた事を信じて、残り数日も自分のペースを崩すことなく取り組んでいって下さいね。

隙間時間には、暗記したものや語呂合わせで覚えたものを言ってみるのも良いですね。

お湯を沸かしている間、トイレタイムや、入浴時などでもできますね。

無理をするよりも隙間時間を有効につかう方が効率よく進められます。

頑張っていきましょう!

 

 

サンライズ資格取得スクールでは

秋に行われる後期保育士筆記試験の受講生を募集しています。

保育士資格取得を目指して頑張ってみませんか

 

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数