保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

保育士資格を取得するには?

2023年08月09日

こんにちは

サンライズ保育士資格取得スクールです

そもそも保育士になるには、どうすればいいの?と思われる方もいらっしゃるかと思います。

それは、ずばり国家資格である保育士資格を取得する事です

保育補助であれば資格がなくても、保育士の補助として現場で働くことができます。

しかしどうしても保育補助だと、業務の幅が保育士よりも限定されてしまいます。

保育の現場にいると保護者様からは、誰が資格をもっていてもっていないかは、もちろん分かりません。

ただ、保育士資格は【名称独占】という権利を持つ国家資格であり、国からその専門性を認められた人に与えられる資格となり、信頼性がグンとあがります。

このことから保育士と名乗り、専門的な知識や技術を取得し、子どもたちや保護者様と関わるには、保育士資格は必須となります。

またこれだけでなく、月案やイベント企画、個人記録、子どもたちの様子を保護者様にお知らせするお帳面など、業務は多くあります。

時には辛い、しんどいと思う事もありますが、子どもたちの笑顔や成長を見ると、やっぱりこの仕事って最高!と思えます

そして、タイトルでも書いてあります
「保育士資格が取得できる方法」といたしましては、

①養成校(短大・大学・専門学校・通信制大学)を卒業する事。
②保育士試験に合格すること。

①に関しましては、時間や金銭面に難しい…
②に関しましても、独学では難しい…

どちらも悩むポイントがありますよね

しかし、サンライズ保育士資格取得スクールでは、そのお悩みを解決できます

全ての学科が必要ない方は、苦手科目だけを受講する、講座別受講

通学が難しい方は、オンライン講座

他にも受講コースはございますので、ぜひあなたにあった勉強法で保育士試験合格に向けて、一緒に取り組んでみませんか?

自分にはどんな講座が合っているのか知りたい方は無料カウンセリングも行なっておりますので、ぜひお問い合わせ下さい

▼ https://www.sunrise-school.jp/contact/

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数