保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

保育士資格取得を目指す芸能人

2022年09月14日

こんにちは!

サンライズ保育士キャリアスクールです☆

令和4年後期保育士試験まで残りわずかとなってきましたね。

 

保育士資格を取得したいけど、難しそうで勇気が出ない…

科目数が多くて勉強が億劫…

など、思っている方も多いのではないでしょうか。

 

実は、多忙な芸能人の方も保育士資格を取得されている方がいらっしゃいます。

本日ご紹介するのは、「まなかな」として広く知られる双子の三倉茉奈(まな)さん」

 

2015年に保育士試験を受験して保育士資格を取得されています。

両親が共働きだったため、双子姉妹は保育所で過ごす時間が多かったことが保育士資格を取得することに影響しているようです。

佳奈さんの妊娠が分かった時、自分にプラスになるし、佳奈さんのサポートもできると思い、2年かけて学科と実技の試験に合格したそうです。

 

茉奈さんはご自身のブログで

「(前略)実は今年…保育士試験に合格しました!!…突然すぎてすみません(笑)

密かに
保育士の勉強してました

去年の春ごろ保育士の資格を取りたいと思い立って、
試験の申し込みをして…勉強!

保育士の勉強をしようと思った理由は色々あったんですが、

まず、なにか資格が欲しいなぁ、
なにか勉強したいなぁと思ったこと。
仕事以外のことでも。

勉強するなら自分の興味があること、
知りたいことがいいなと。
で、保育士試験のことを知って。
昔から保育士さんや子どものことは興味があったので、色々調べ始めて…

そして、そう思っていた矢先、
佳奈の妊娠が発覚!

と同時に、
ドラマで偶然にも”保育士”の役をいただいて! 台本をいただいてびっくり。

あ、これは縁だなと。
そういうタイミングなんだなって思って、試験の申し込みをして試験勉強。
久しぶりに受験勉強みたいで、大変だったけど楽しかった

参考書とか問題集、過去問など大量に買って、仕事の合間にカフェに行って勉強して。(中略)」

引用元:三倉茉奈さん公式ブログ<https://ameblo.jp/mana-mikura/entry-12111449751.html>

 

このように、女優として活躍されている中で、ご自身で勉強時間を設け保育士資格を取得されたそうです。

 

この記事を読んで、少しでも資格取得を目指そうと思った方☆

当校で一緒に学びませんか☆

 

今なら後期筆記試験に向けて模擬試験を開催♪

・1科目から受験可能

・本番同様マークシートで受験可能

・6科目以上は同一料金

・全問厳選したオリジナル問題

 

また、模試を申し込みされた方は無料オンライン解説セミナーにご参加いただけます☆

 

▽模擬試験概要▽

https://www.sunrise-school.jp/mogi/kouki.html

▽模擬試験申し込み▽

https://select-type.com/e/?id=WHKkZlq1nT4

 

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数