保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

保育所保育指針の新しい動画を公開しました!

2024年03月10日

こんにちは。
サンライズ保育士資格取得スクールです。

3月も中旬になり、梅の花が綺麗に咲いていますが、
雪が降ったりして寒暖の差が激しく、さらに花粉シーズンとなり
体調がすぐれない方も多いのではないでしょうか?
しかし、時間はカチカチカチと容赦なく進んでいきます💦
来月の保育士筆記試験まで約40日となりました。
過去問に挑戦した際どれくらいの正答率ですか?

20問中12問正答の合格点は届いていますか?
今半分くらいの正答率の方、残りの40日頑張れば合格は目指せます!
焦らず着実に学習をして、知識を増やしていきましょう。

保育士試験対策で避けては通れないないのが、保育所保育指針です
毎回9科目全体で20問ほど出題されています。

保育原理に関しては13問ほど出題されるので、しっかり学習しておかないと
不合格にになってしまいます

保育所保育指針の学習はそれぞれ皆さん覚えやすい方法で
頑張っていらっしゃると思います。

そこにプラスしていただきたいのが、
サンライズ保育士資格取得スクールが作成した
保育所保育指針の動画です。

これまでは、保育所保育指針を耳で聞いて覚えていただく内容でしたが、
2024年に向けて最新の出題傾向をもとに重要箇所を穴埋めにしています。
この穴埋め問題を何度も行っていただくことで、
皆様の保育所保育指針問題対策になればと思います。

保育所保育指針の動画はこちらから
https://www.sunrise-school.jp/movielist/

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数