保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

実技試験にむけて

2023年04月27日

こんにちは!

サンライズ資格取得スクールです

前期保育士筆記試験の解答速報が気になるところではありますが、

待っているだけでは時間がもったいないですね。

どんな事をしようか?

自分にはどの科目があっているのか?

を見定める事ができる大事な時間でもあります。

「これにしよう!」と決めている人は

どういう風にしたらいいか」「どうしたら楽しいものが出来上がるか」

を考えてみましょう。

自分がしようと思ったことがあったら「テーマ」にあったものの

資料集めを始めてみましょう。

資料を探しているうちに思いもつかない「ヒント」が得られるかもしれませんよ。

こうやって資料を集めてみているだけでもとても勉強になり、

それが全て自分の知識となります。

色々な知識をたくさんの引き出しにしまって、そこからいちでも知識が取り出せるようになると素敵✨ですね。

 

 

保育士資格に興味を持たれた方い「後期保育士筆記試験」に向けて学びませんか!

お申し込みはこちらから

https://www.sunrise-school.jp/application/

 

 

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数