保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

実技試験まで体調は万全に!

2023年12月07日

こんにちは

サンライズ保育士資格取得スクールです

いよいよ今週の日曜日は保育士実技試験ですね

残り日数は本日を含めて3日となりました

最近寒さが一段と増してきましたので、くれぐれも体調管理にお気を付けください

ここで夜遅くまで頑張りすぎで、体調を崩してしまっては

今までの努力が無駄になってしまいます

手洗い・うがいをこまめに行い、冷えないようあたたかくして、そして水分補給もこまめにすることも大事です

少しでも様子が違うな・・と思ったら、しっかりと休息をとりましょう

さて、筆記試験は一人で黙々と行いますが

実技試験はある意味面接的な意味合いも含まれているように思います

やはり第一印象は大切です

身だしなみを整えること

入室の際や退室の際にきちんと挨拶をすること

当たり前、と思う事ですが、緊張してしまうと抜けてしまう事もあります

一呼吸入れて、臨めるようにしたいですね

ここまで練習を積み重ねてくれば、その頑張りがあなたを支えてくれます

そして昨日もお伝えしましたが

【笑顔】を大切にしてくださいね

 

また、サンライズ保育士資格取得スクールでは

1月より令和6年前期筆記試験に向けた講座がスタートします!!

オンラインで平日午前中に講座をZOOMで行います

少しでも興味のある方はぜひHPをご覧ください

▼詳しくはこちらから
https://www.sunrise-school.jp/schedule/index.html

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数