保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

実技試験造形の注意点!

2023年06月13日

みなさんこんにちは

サンライズ保育士資格取得スクールです。

実技試験本番まで、追い込みの時期ですね!

受験される方にとっては、精神的にも体力(知力)的にも一番大変な時期だと思います。

何はともあれ、体調が整ってこその本番です。

練習もですが、ご自身の体調管理も気を付けてくださいね。

この追い込みの時期、造形を選択された方にいくつか注意すべきことを

お伝えしようかと思います。

参考になさってくださいね。

1.実際にないものは描かない・・・写実的に描くことが大事

2.解答用紙の枠外には何も描かない・・・・はみ出したら消しゴムで消しましょう。

もちろん、空きスペースに下絵を描くにも控えましょう。

3.余白を残さない・・・・風景を描き込み、できるだけ何も描かれていないところをなくしましょう。

4.保育士は子どもから目を離さないように描く・・・保育場面の一部を切り取って描くことを考えると

保育士は常に子どもを見ているはず。そのことを念頭に構図をとりましょう。

造形を選択された方は、毎日1枚以上は描かれていることと思います。

本番前に最後の確認、してみませんか?

サンライズ保育士資格取得スクールでは、本番と同じ形式で模擬試験を受験したあと、

現役の絵本作家でもあり、保育士でもある講師が描かれた絵を採点、得点アップのポイントについて

しっかりアドバイスしてくれる造形 直前講座を開講いたします。

開催日は6月24日(土)、10時30分~12時です。

詳しくはこちら

https://www.sunrise-school.jp/schedule/practical_courses.html

 

 

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数