保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

緊張しない、が難しい!

2023年06月20日

みなさん、こんにちは!

サンライズ保育士資格取得スクールです。

実技試験へのカウントダウンが始まりましたね。

残りの日々、最後の練習や確認をされていることと思います。

本番を思うと、今からもう緊張してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

どんなに練習を積み重ねても、緊張しない、という風にはなれないものですよね。

ましてや初めての会場、初めての試験ともなれば、緊張しないでいるというのは

非常に難しいですよね。

緊張したとしても、

これだけ練習したのだから、大丈夫!

あんなに頑張ってきたんだ!

やれることは全部やってきた!

だから絶対合格する!合格できる!

そんな前向きな気持ちで本番を迎えられるようにしていきましょう。

緊張したとしても実力を発揮できるためには、本番の様な形式で練習する、

というのがとても効果的です。本番の流れに沿って、経験をしておけば、

そこでの緊張が体験に代わるので、次の本番にはある程度落ち着いて臨むことができます。

サンライズ保育士資格取得スクールでは、本番前に模擬試験が受けられ、得点アップにつながる

アドバイスまでもらえる直前講座があります!

初めての実技が試験本番、となる前に、模擬試験で緊張感に慣れておきませんか?

今からでも間に合います!ぜひ、活用して、合格を掴み取りましょう!

造形直前講座:6月24日(土) 10時30分~12時

音楽直前講座:6月25日(日) 10時30分~12時

言語直前講座:7月1日(土) 10時30分~12時

詳しくはこちら

https://www.sunrise-school.jp/schedule/practical_courses.html

 

 

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数