保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

自分を信じて

2023年04月12日

こんにちは

サンライズ保育士資格試験スクールです

昨日の暖かさとは違い、肌寒い一日となりそうですね。

また今日は全国的に「黄砂」が飛来するとの予報も出ています。

体調を崩していらっしゃる方はおられませんでしょうか?

「まだ、これ位なら大丈夫」思っているとひどくなってきてしまいます。

早目に受診等をされて、しっかりと体調を整えて下さいね。

 

模擬試験が終わり、少し安堵された方、より緊張感が増してきた方、様々な思いの方がいらっしゃると思います。

今の気持ちは多少違っても保育士試験を受験する日の緊張感はみんなが一緒。

みなさん様々な思いを感じながら受験する事と思いますが、

その中でも自信となるのは「今まで自分がやってきたことの積み重ね」です。

 

「大丈夫」そう自分に言い聞かせながら、残り少しの時間を過ごしてくださいね。

問題集の「問題」は何度解きなおしても無駄になる事はありません。

何度も解きなおしをしていくことで気が付くこともあります。

その中で少しでも疑問になった事があれば、調べてみる

この「調べて得た知識」が役に立つ事もありますよ。

毎日少しずつ前進応援しています🏁

 

当校では「保育士資格取得」にむけて全力でサポートします。

来年4月に保育士デビューを目指して一緒に頑張りましょう!

興味を持たれた方は是非ご連絡下さいね

 

https://www.sunrise-school.jp/schedule/yokohama-kouki.html

 

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数