保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

試験前の週末は有意義に使いましょう!

2024年04月13日

こんにちは。
サンライズ保育士資格取得スクールです。

保育士試験受験生の皆さんにとって貴重な週末ですが、
いかがお過ごしですか?

気持ちだけ焦っても空回りしてしまいます。
ここは気持ちをどっしりと、これまで学習してきた内容を
しっかり復習していきましょう。

「あの科目のあそこ覚えてなかった!」💦
「社会福祉範囲が広すぎて全然終わってない!」💦

今日から来週の試験本番に向けては、
出題頻度の高い問題の復習を優先して学習しましょう。

これまで過去問題をたくさん解いてきた方には分かるはずです。
何度も質問形式を変えて出題されてきた問題。
そのような問題は、出題されたらご自身のラッキー問題として、
必ず正解できるようにしておきましょう。
たかが1問、されど1問です。

サンライズ保育士資格取得スクールの過去問題のページは
毎日多くの方に活用いただいています。
https://www.sunrise-school.jp/test/

頻出の問題を探す方法として、
パソコンのインターネットブラウザ(GoogleChromeやMicrosoft Edge )の
ウィンドウ機能を上手に活用してみてください。

同じ科目 複数の試験回を開き、
同じ内容の問題を見つけて解いていきます。

これまで、ひたすら過去問を解いてきた方も、
試験回を跨いで問題を見比べると、
出題ポイントや、求めている解答が分かってきますので、理解も深まります。
お試しくださいね

あと、試験までの1週間で一番大切なことは体調管理です。
風邪をひかないように、もらわないように 十分気を付けてください。

受験票は届いていますか?
4/11(木)までに郵送されているので、
まだ届いていない方は月曜日に問い合わせてみてくださいね。

それでは、ラスト1週間!
悔いが残らないように、頑張ってください!!
応援しています

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数