保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

試験勉強のモチベーション

2023年05月24日

こんにちは

サンライズ保育士資格取得スクールです

後記筆記試験に向けての勉強を続けている人、始めた人、始めようかな?と思っている人も

いらっしゃることと思います。

やるぞ!と思って最初は頑張って取り掛かっていたのに、最近、やる気がいまいち出てこない、

日常生活が忙しくて、なかなか勉強時間がとれない、やらなきゃと思いながらもなかなか勉強を

始めることができない、、、試験合格までにモチベーションを維持するのは難しいですよね。

でも、どこかでスイッチを切り替えて、できない、をやろうに変えていかないと、何も進まないで

時間だけが経過してしまいます。それではもったいない

勉強時間がとれないなら、一日の生活を見直してみませんか?

やらなくてもいいけどやっていることや、なんとなくやっていたことなど、

優先順位の低いものを勉強時間に充てる、

後は、ちょっとした隙間時間を利用してテキストを見たり、

何かをしながらYou Tubeで動画を見る、といったながら勉強もおススメです。

サンライズ保育士資格取得スクールなら、オンライン講座があります!自宅に居ながら、

必要な部分だけ編集された動画見ることができるので、自分で動画を探す手間や時間が

かからず、効率的に資格取得の勉強ができます。

また、基礎からしっかり学びたい人向けの全講座コースから、1講座から学べる講座別講座

必要な講座で学ぶ学科・模試講座など自分の要望にあった講座が選択できます。

詳しくはこちら

https://www.sunrise-school.jp/online-course-info/

6月17日から、学科講座が始まります。さあ、一緒に頑張りましょう。

 

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数