保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

試験対策の学習は早めにスタートしましょう!

2024年01月28日

こんにちは。
サンライズ保育士資格取得スクールです。

早いもので1月もあと3日💦
令和6年前期保育士試験受験申請の締め切りまで2日となりました。

受験申し込みお忘れでないですか?
受験予定だったのに、忙しくで忘れてしまった。。。
半年を無駄にしないように気を付けてくださいね。

4月が試験本番ですが、2月と3月の受験対策の頑張りで結果が変わってきます。
一般的に保育士試験の学習時間は95時間から115時間と言われています。
サンライズが提唱する試験本番までに100時間勉強するには、今日から試験前日の4/19まで82日です。
1日1時間12分の学習をしていくと、約100時間。
スタートが遅くなると、当たり前ですが日々の学習時間が増えていきます。
お仕事をされている方で勤務日は時間が取れない場合、
お休みの日にまとめて学習される方もいらっしゃると思います。
後からやればいいや。。。と後回しにしてくと~
あっという間に4月が来てしまった💦
夏休みの宿題のようにならないように
計画的に学習をしましょう。

サンライズ保育士資格取得スクールでは、
学習を管理しながら保育士試験本番まで講師と一緒に目指せる
マンツーマンコースがございます。

毎週進捗確認と、学習ポイントをお伝えしていきます。
受講生それぞれの生活や予定に合わせてスケジュールを組んでいきます。
独学で学習がむずかしい、通信教材を申込したけど学習が滞っている方
マンツーマンコースで学習しませんか?
1科目からお申込みできます。

詳しくはこちら
https://www.sunrise-school.jp/schedule/one-on-one.html

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数