保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

造形実技試験について

2021年10月30日

こんにちは。
令和3年後期の保育士筆記試験が終了しました。
受験された方、自己採点の結果はいかがでしたか?
自己採点がまだの方、下記からご確認できます。
まずは、ご自身の結果の把握をお願いします。

令和3年後期解答速報
https://www.sunrise-school.jp/answer/

「社会福祉が難しかった」
「社会的養護は良かったけど、教育原理が・・・」
「見たこともない問題が出題された」

などなど、受験された方からご報告が来ています。

筆記試験の合否結果は11月下旬から12月上旬に届きます。
実技試験が12月12日(日)ですので、結果が届いてから練習開始では、
間に合わなくなってしまいます。

自己採点で筆記試験をクリアできた方は、
すぐにでも実技試験の練習を開始してくださいね。

サンライズ保育士キャリアスクールでは、実技試験講座を開催します。
今回は造形講座をご紹介します。

造形集中講座は、人物の描き方から練習していきます。
造形の試験は45分以内に着色まで完了させなければならないので、
人物や背景については自分なりに、構図や園児の服の色などを決めておくなどすると、
制限時間内に悩まなくてすみます。
講座では本番に向けてのテクニックが学べます。

直前講座は、本番同様に課題を作成していただきプロの造形講師が、
採点と改善すべきところをアドバイスします。
直前講座受講後、本番まで2週間ありますので、
アドバイスを活かして練習をしていただければ、合格が近くなります♪

造形講座

■通学コースは横浜で開催します。
集中講座 11/7(日)10:30-14:30
直前講座 11/28(日)10:00-11:30

■オンライン講座
5つの動画と7つのテキストで造形を1から学べる講座です。
ご自分の好きな時間に練習していただけます。

詳しくはこちらから
https://www.sunrise-school.jp/schedule/practical_courses.html

通学コースは人数制限がございます。
お早目にお申込みください。

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数