保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

代表講師ブログ

8月に入りました♪

2022年08月02日

こんにちは!

いよいよ8月に入りましたね!!

本格的に暑くなってまいりました!!

熱中症にならないように、水分補給はしっかりと行ってください☆

 

 

今日8月2日は何の日かご存じですか??

今日は『カレーうどんの日』です!!

 

カレーも、うどんも子どもはだいすきですよね☆

なぜ今日がカレーうどんの日なのかと言うと

6月2日→かつて「横浜・カレー記念日」

7月2日→「うどんの日」

「カレー」+「うどん」=8月2日となったそうです☆

 

ぜひ、子どもとカレーうどんを食べながら、おはなししてみてください☆

 

 

さて、サンライズ保育士キャリアスクールでは

8/13(土)8/14(日)の神奈川県独自保育士試験に向けて

模試を行います!!

 

当校で過去問を研究し、厳選された問題を出題しております!

これでばっちり試験対策を行うことができますよ♪

 

締切りまで間近!!!!!

お急ぎください!!

▽神奈川県独自保育士試験模試の申し込み▽

https://www.sunrise-school.jp/mogi/

 

 

また当校では試験対策のできる動画も作成しております!!

ぜひご活用ください☆

▽保育士試験対策動画▽

https://www.sunrise-school.jp/movielist/

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数