今日の在宅勤務のお仕事は、
10月いっぱいかけて入力作成した原稿の
見直し作業を行いました!
子ども家庭福祉の単元は21単元あり、
午前中11単元・午後11単元見直ししました。
テキストと擦り合わせて確認したので、
1単元10分では終わりませんでした?
明日は子どもの食と栄養の確認を行います!
こちらはテキストとの確認はしなくて
大丈夫なようなので、
文章や誤字脱字の確認を行います。
1単元10分で頑張ります(*^^*)
では本日のお勉強!
子どもの保健と教育原理を
テキストを見ながら解きました(^o^)
健康の定義
問題→健康とは(完全な)肉体的、(精神的)および社会的福祉の状態であり、単に疾病または(病弱)の存在しないことではない。
私の試験の時の解答→(完全な)(精神的)(機能不全)にしました。
テキスト→「病気にかかっておらず、虚弱な状態ではないということだけでなく、身体的、精神的さらに社会的に完全に良好な状態である」
病弱と虚弱がイコールなのかな?と…。
カウプ指数
カウプ指数は身長と腹囲の相対的な関係を示す指標である→❌
テキスト→「カウプ指数は体重kg/身長mまたは体重g/(身長cm)²×10で計算され、成人で用いられるBMIと同じ。年齢によって標準範囲が異なる。」
身長と体重で計算してるから、
腹囲は❌かな?と…。
こんな感じで解きました!
子どもの保健は17/20
教育原理は9/10でした。
あしたも頑張ります(*´∀`)♪