保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-5804-0244 【受付時間】11:00〜18:00(平日のみ)

メイン メイン

保育士
キャリアスクール
だより

注目!保育士オンライン講座

2018年06月02日 お知らせ

保育士不足が社会問題になっている現代。現在、社会人をしている方や子育てが一段落した方の中には、改めて保育の道に進みたいな、と考えている方もいるのではないでしょうか。

■改めて保育士という職業に就いて見ませんか?

もちろん、楽な仕事ではありませんし、高給とも言い難い面もあります。ですが、以下のようなメリットがあります。

●絶対に就職先が見つかる

保育の求人件数は常にたくさん溢れています。最近首都圏では小規模認可保育園が続々とオープンしているため、特に求人が多いのが特長。

●乳幼児期の子どもの成長に寄り添えるやりがいのある仕事

子どもは生まれてから乳幼児期に驚くような成長を遂げ、大人が驚くくらい日々発達しています。毎日変化があって喜びと驚きに満ちた日々。自分も成長できます。

■働きながら、主婦をしながら勉強できるオンライン講座

短大や専門学校に通うのは難しいけれども資格の取得をしたいと考えている方におすすめなのがオンライン講座。インターネット上で授業の動画を視聴できます。動画は通学コースの2日後にアップ。1講座からの選択も可能で、料金は通学コースの半額で済みます。

前後期セット受講:40,000円(前期10講座、後期10講座、模擬テストと解説)
前期のみ・後期のみは各20,000円
講座別受講は1講座2,500円

自分のペースで資格が取得できるオンライン講座。社会人になってからでも「保育の道に進みたい」と思っている方には両立しやすい講座です。