保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

保育士試験勉強日記

最後のブログです✏️?

2022年03月31日

 

こんにちは^ – ^

サンライズキッズ保育園湖南石部園で
保育士資格の取得を目指し試験勉強を
しながら保育補助として働く西尾です!

 

今日は今年度最後の登園日でした?
卒園や転園する子どもたちともお別れです?

 

そして私も今日で保育補助を卒業して、
明日からは保育士として働きます。
(このブログも今日が最後です✏️)

 

筆記試験の社会福祉になかなか合格できず
挫けそうになることもありましたが、
資格取得まで頑張り続けることができて
自信にもなりました✨

そして先週、保育士証がようやく届き
改めて保育士になったんだなと実感しました?

「保育士になりたい!」と思った初心の気持ちを
忘れずに、子どもたちや保護者に寄り添った
保育や支援を行っていきたいと思います。

 

ありがとうございました?❗️

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

?サンライズキッズ保育園湖南石部園
https://www.sunrisekids-hoikuen.com/konan

?サンライズキッズ保育士キャリアスクール
https://www.sunrise-school.jp/

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数