保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

保育士
キャリアスクール
だより

就職先には困らない!保育士という選択

2018年04月30日 お知らせ

 

保育士を目指す人にチャンスが多い!

今社会問題となっている待機児童。でも逆に言えばチャンスかも?

近年「就職先に困らない」という理由から保育士を目指す若者が増えています。
もちろん大変な業務内容なのは承知の通り。でもやりがいがあり、人の成長に寄り添える仕事。
一日中パソコンをしていたり、暑いのにスーツを着て取引先に頭を下げる毎日なんていやだ!という方、体力に自身のある方!是非保育士を目指してみませんか?

保育士探しのポータルサイト「保育士サーチ.com」はこちら

求められている男性保育士

近年、男性保育士は大変増えています。やんちゃざかりの男の子はやはり男性保育士と一緒に過ごすことで、身体も心も大きく成長します。

少し無茶なことでも乱暴なことでも?男の子ならアリでしょうね。

日中保育園でいっぱい遊んで夜はぐっすり寝る。こんな理想的な生活パターンこそ、子供の頃から身に付けさせたいですよね。

男女ともに保育士はモテモテ!?

また、女性の多い職場。モテますよ!いきなりモテキ到来!なんていう方も!

また女性で保育士を目指している方。男性との出会いがないのでは、と心配していませんか?でも大丈夫です。保育士っていうだけでモテるんです。

保育士・幼稚園経論女性限定の婚活パーティーがあるのをご存知ですか?
大盛況でいつも男性がたくさん参加するとの事。国家資格も取れて男性にもモテるなんて、最高の職業ですね。

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数