保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

保育士試験絶対合格!ブログ

ブランコ?

2021年03月29日
サンライズキッズ保育園 高槻駅前園で、保育士資格を取得する試験勉強をしながら保育補助をする保育士補助制度を利用している奥です。
今日はりんご組さんと公園へ行きました?
ブランコが人気!!!
ちゃんと列に並んで「順番」を合言葉に
ルールを守って遊んでいるりんご組さん?
とってもかっこよかったです✨
草木の周辺では
たんぽぽやちょうちょ、
てんとう虫も見つけました?
 
♪ぱっと咲いたぱっと咲いた
たんぽぽさん
 
ぱっと咲いたぱっと咲いた
たんぽぽさん
 
ちょうちょが飛んで
 
春ですね〜???
 
✏️過去問アドバイス
平成29年後期 教育原理
問7 平成 25 年6月に閣議決定された「第2期 教育振興基本計画」では、学校におけ るICT(Information and Communication Technology)の活用を取り上げている。次 の文のうち、適切な記述を○、不適切な記述を×とした場合の正しい組み合わせを一 つ選びなさい。
A 多様で大量の情報を収集、整理・分析することは容易だが、結果をまとめ、表現する には適さない。
B 時間や空間を問わずに、音声・画像・データ等を蓄積・送受信でき、時間的・空間的 制約を超える。
C 距離に関わりなく相互に情報の発信・受信のやりとりができるという、双方向性を有 する。
D 情報管理が容易なためセキュリティ上の不安はなく、トラブルが発生しにくい。
(組み合わせ)
A B C D
1 ○ ○ × ×
2 ○ × ○ ×
3 × ○ ○ ×
4 × ○ × ○
5 × × × ×
正解は3
★ICTについてはどんどん進んでいる分野です。
保育園や幼稚園、こども園だけでなく、
小学校や中学校高等学校でも
導入され始めています。
これを機にICTについて調べてみたら面白いと思いますよ?
❗️
いよいよ全国保育士試験前期まで半月ですね?
どれだけ頑張って勉強してきても
本番が近づいてくると不安になりますよね!
サンライズ保育士キャリアスクールでは
模擬試験講座があります✨
まだまだ申し込み間に合いますよ〜??
詳しくはこちら?
https://www.sunrise-school.jp/mogi/
サンライズキッズ高槻駅前園
サンライズ保育士キャリアスクール
保育士資格
保育士試験勉強ノート

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数